✳︎なちの子育て戦場日記✳︎

3歳、0歳の子育て奮闘中の母(30歳) 難聴疑いの息子の発達や子育てのあれこれ覚え書き

只今断乳中✳︎〜人生最後の授乳かもよ?〜

 

現在二児の母のなちです(^ ^)

 

繰り返す授乳トラブル‥‥

詰まるたびに湯船に浸かってお風呂の中で絞り出し、頻回授乳‥そして上の子のお世話‥

痛みや手間がストレスとなり

生後4ヶ月の下の子の断乳をしようと思うも

 

我が家は子どもは2人の予定‥

人生最後の授乳かもよ?せっかくの完母だよ?

と、ちらつくいろんな思い‥

そりゃあせっかくなら飲ませたい!

 

でも頭の中は四六時中授乳のことばかり

少しでも間隔が開けば詰まるんじゃないか‥

友人と会いたいけどその時授乳はどうしたら?

家に来てもらっても目の前で授乳していいかな?

ミルクにしたら間隔開いちゃうよなぁ‥

と、結局授乳トラブルのことが気になって仕方ない!

 

助産師さんからの、いつまでと期限を決めたらその期間は楽しめるかもよ?との助言を受け、

この日まで楽しもう!と決意しました(^ ^)

 

そうしたら不思議なことに少しのトラブルも

あと何日で終わるから‥と前向きに対処できるようになりました。

そんなこんなで、最後の授乳の日を迎え、

最後はおっぱい飲む姿を目に焼き付け、

写真も撮って‥(写真は非公開アプリ?写真を非公開にできるアプリに保存😂)

 

そしてそして、2人を育てる中で色々あった母乳問題、でも頑張った自分を形にしたく、

母乳ジュエリーを申し込むことにしました🙆‍♀️

断乳レポを読み漁っていたら巡り会えました😂笑

 

次縛る時はジュエリーのために残しておける‥と

少しワクワクしながら一旦3日間絞らずに耐える‥修行が始まりました💪